2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

透過ボタンを作成する(XAML 版)

MSDN フォーラムのスレッドで、ボタンを透明にすると同時に枠も消したいとの話が出てたのでチャレンジしましたが、その後色々試した結果、こんな感じでいいんでないかと思いました。Button の Template の中身を Border のみにしています。フォーラムに書い…

住生活G、横浜ベイスターズ買収交渉を打ち切り

TBS はやたら口が軽いし、知事はなんか余計なこと言ってるし、球団は新オーナーの意向無視して組閣強行してるし、こんなんでホント大丈夫かと思っていたら、案の定、買収交渉打ち切りですかーっ!! せっかく赤字球団引き受けてくれるというのに、上から目線…

今週のお題「最近のマイブームは八九式中戦車です」

最近なぜか旧軍戦車に嵌ってます。 Armour Modelling 2010年 10月号にファインモールド製の 八九式中戦車が付録に付くと聞き、早速ゲットいたしました。Armour Modelling (アーマーモデリング) 2010年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2010…

添付ビヘイビアを使い TextBox で数値以外を入力できなくする。

TextBox を使う場合、数値以外は入力させたくないというケースって結構あると思います。Window のイベントハンドラで対処してもいいし、TextBox を継承してもいいとは思うのですが、より汎用的に使いまわすには「添付ビヘイビア」がお勧めです。添付ビヘイビ…

95式軽戦車

The Pacific 見てるうち、太平洋戦争における日本陸軍の戦いに段々興味が湧いてきて色々調べてたら、昔は弱っちく見えた日本戦車が何故かかっこよく見えてきました。いやホント〜に弱いんですがね(汗 で、約三十年ぶりに、思わずプラモを買ってしまいました…

皇居

# 昨年6月17日のエントリーでしたが、何故かこっちに移動してきました。(^^; 先日、一般参観で嫁と一緒に皇居に入らせて頂きました。(^^)v宮内庁のホームページ 参観案内のページこういう言い方は大変失礼とは思いますが、ある意味都心で最高の観光スポット…

最近 WPF で嵌ったこと

WPF

以下、備忘録です。まだうまく纏まってませんが、時間を見て整理し直そうと思ってます。 添付ビヘイビアを別プロジェクトに定義し、別の WPF ライブラリで使うとエラーが発生する。 例えば スタートプロジェクト A、WPF Window ライブラリ B、添付ビヘイビア…