2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「いつものパン」があなたを殺す

わたしのまわり・・・親戚や職場関連に何人か統合失調症で苦しんでる人がいるのですが、医者通って薬貰って飲んでるうちは収まったように見えるけど、数年経ってまた何かのきっかけでぶり返してくる・・・これって何が原因で、死ぬまで治すことできないだろ…

沖縄戦を知るための書籍やDVD

私が今まで読んだ沖縄戦に関する書籍、DVDをいくつか紹介させて頂きたいと思います。 沖縄戦―民衆の眼でとらえる「戦争」 沖縄戦―民衆の眼でとらえる「戦争」作者: 大城将保出版社/メーカー: 高文研発売日: 1988/10/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商…

Microsoft Virtual Academy − Microsoft が提供する無料のオンラインラーニングサイト

Microsoft Virtual Academy(MVA)は、マイクロソフトが提供する無料のオンラインラーニングサイトです。テクノロジの専門家による授業の動画と資料を提供しています。オンラインなので、いつでもどこでもスマホからでも、好きな時に学ぶことができます。Mic…

Azure オンライン トレーニング

Azure のオンライン トレーニングが Microsoft Virtual Academy (MVA) にて公開されています。 Microsoft Azureの基礎 まだ Azure に触れたことがないという方は、ぜひオンライントレーニングを通して学習してみてはいかがでしょうか。