2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Q061. XamDataGrid で別の列の値をツールチップで表示するには?

A. CellValuePresenter のスタイルを設定します。以下のサンプルのように、XAML 内で自身のレコードのセルを参照することができます。でも XAML 内で添字も使えたんですね。初めて知った時はかなり驚きました。

開発関連の備忘録

備忘録です。あとで気が向いたら記事に纏めるかもしれません。 Style.BasedOn プロパティを使えばスタイルの継承ができる。 関連記事 :WPFにあってSilverlight 2 Betaにないシリーズ「スタイルの継承」と「型指定によるスタイルの適用」 PasswordBox.Passwo…

WebBrowser.NavigateToString を使ったビヘイビアを用意する。

先日のエントリ 「WPF で Google Map API を使ってルート検索してみる(Livet版)」 では、View のコードビハインドで WebBrowser.NavigateToString メソッドを呼び出してたわけですが、昨日 MSDN フォーラム見てたら、以前私がビヘイビア書いてたスレ見つけま…

WPF で Google Map API を使ってルート検索してみる(Livet版)

昨日 Google Map API でルート検索するサンプルを公開しましたが、本日はさらに一歩進め、先日のサンプルの Livet 版を作ってみました。 Livet は純国産の MVVM インフラで、先日最新版 0.98RC が公開されました。前のバージョンから大きく変わったとのこと…

WPF で Google Maps API を使ってルート検索してみる

昨日も Google Maps API の記事を書きましたが、今日は一歩進めて WPF のWindow 上でルート検索するサンプルを作ってみました。先日から Google Maps API の調査をしてますが、スクリプト書いてるだけじゃ面白くないので、WPF の勉強も兼ねて MVVM パターン…