2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックスの設計戦略

昨日の 理論から学ぶデータベース実践入門 読書会 では「第11章 インデックスの設計戦略」の読み合わせが行われました。「理論から学ぶ・・・」も9章以降、実装よりの話が出てきますが、この章ではより実装に踏み込んだ内容になってます。漢のヒトのブログで…

Q122. App.xamlで定義したリソースを動的に変更したい(バインディング編・その弐)

A.アプリケーションクラス自体をカスタマイズしリソースにバインドさせることで、アプリケーションリソースの動的変更が可能になります。 昨日のネタを基に ViewModel を使わずリソースとバインドするようできないか、少し考えてみました。

Q121. App.xamlで定義したリソースを動的に変更したい(バインディング編)

A.アプリケーションリソースにビューモデルを用意し、リソース定義にバインドさせることにより動的変更が可能になります。 先日のネタを基に ViewModel を使ってバインドできるようならないか、少し考えてみました。

Q120. App.xamlで定義したリソースを動的に変更したい

A.App.Current.Resources で、App.xaml に定義したリソースを参照できるので、リソースの中身をコードビハインドでごっそり入れ替えてしまえばいいです。 久々のWPFネタです。最近某所から要求があったので、少しサンプルを考えてみました。