Visual Basic 2015 の新機能(その3)

Visual Basic Advent Calendar 2015 21日目の記事です。

前回前々回に引き続き、Visual Basic 2015 の新機能について紹介させていただきます。

式の途中でコメント

式の途中でコメントをかけるようになりました。これも便利な機能です。

メソッド内のリージョン

メソッド内でリージョンが使えるようになりました。100行超すような長いメソッド内では便利かもしれません。

その他もろもろ・・・

「読み取り専用自動プロパティの初期化」 とか 「Interface や Module を Partial で分割できるようになった」 とか、使う場面がいささか謎な機能も沢山追加されてます(苦笑)


で、いまごろ気づいたんですが、昨年の Visual Basic Advent Calendar にも同様の記事があったんですね!失礼しましたぁ!(大汗