Q114. XamComboEditor のアイテムのマージンを任意に設定したい

A.このところベンダーさんのコントロールに偏り過ぎた内容のため FAQと名乗っていいのかかなり怪しくなってきましたが(汗)、そこは個人ブログの備忘録ということでお許し頂きたく思います。
前回に引き続き XamComboEditor の話です。以下の画像を見てのとおり、標準ではドロップダウン時にコンボボックスのアイテムのマージンがほほゼロのため、余裕がなさ過ぎるのが気になります。


各アイテムのマージンは、以下の画像のように少し余裕を持たせたいものですね。
(話をわかりやすくするため、あえて極端なマージンにしてみました)


そこでヘルプを調べたところ、アイテムのマージンを設定するには、ComboEditorItemControl のスタイルで指定すればいいことが判りました。以下スニペットです。



WPF FAQ の目次に戻る