英語で日記をつける。

私は英語が苦手です。気合で Pro WPF in C# 2010 を買ってみたものの毎日1ページも読めません。英字資料は翻訳サイトがないとお手上げの状況。TOEIC で100点取れるかどうかもかなり怪しいでしょうw 高得点の人から見たら鼻で笑われるレベルです。orz


Pro WPF in C# 2010: Windows Presentation Foundation in .NET 4

Pro WPF in C# 2010: Windows Presentation Foundation in .NET 4


しかし英語が読めないというのは技術力の向上を考えると大きな損です。で、TOEIC 関連のサイトを検索してたら以下のページを見つけました。


TOEIC勉強法の秘訣 〜 英語で日記をつけてみよう!!


なるほど、これはいいかも知れません!継続は力なりという言葉もあるわけで、今日から毎日可能な限りコツコツ日記をつけていこうと思います。
ちなみにあくまで自分の勉強用なんで、何の役にも立ちませんのであしからず!


Todays diary:
I've lived in Tokyo from 20 years before.