不適切な発言として報告

以下、判る方にしか判らない話です。

昨日、某フォーラムにて、初めて 「不適切な発言として報告」 のコマンドを使わせて頂きました。私はあのスレ見てただけなんですが、あれはあまりに酷すぎます。某氏の怒りももっともだと思いました。
某社の完全な管理下に置かれており、かなりマナーの良いフォーラムだと思っていましたが、極稀れに例外な方もいるのですね、大変驚きました。教える側ならいざ知らず、教わる側なのにあそこまで酷い個人攻撃は、長年色んなフォーラム見てきましたが初めてです。2ch ですらあんな酷い書き込みはそうそうお目にかかれません。あれはもはや人間性云々というレベルではなく、何か精神的な疾患なのではなかろうかとまで思ってしまいました。

私もまだまだ教わる側なので、教わる際には可能な限り謙虚でありたいし、また知り尽くしているわけじゃありませんから、回答した際に誤りを指摘されれば、極力謙虚に振る舞いたいと、つくづく思った次第です。

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド