AutoCAD ARX/VBA/.NET 会議室

#2010/12/14 【重要】 サーバーを移転しました。新しい URL は http://hilapon.net/forum/wforum.cgi になります。


AutoCAD ARX/VBA/.NET 会議室」 改め 「AutoCAD ARX/VBA/.NET 会議室」を新装公開しました。


AutoCAD ARX/VBA/.NET 会議室


以下、あまり関係ないけど、AutoCAD LT といまは亡き LT-Extender の図ですw



今回より新たに「.NET」が追加されてますが、これは今後 AutoCAD の開発環境として .NET が主流になると予想されるので加えてみました。
といっても、いまさらどうよっ!ってな感があるわけですがw


旧会議室のCGIWeb ForumAntispam Version を使わせて頂いていたのですが、それでもここ数年、毎日のようにスパム投稿には悩まされておりました。
最初は メアドや URLリンクの制限から始まり、次はスパムキーワードの入力制限をして対処していたのですが、それでも新手を使っての書き込みが続き、こちらも対策としてキーワードを増やしていくうちに通常の投稿すら困難になってしまう状態になり、利用者の皆様には大変ご迷惑をかける状況になっておりました。

これはさすがに新しい CGI の採用、もしくは ASP.NET で新しい会議室を作る必要があると思ってはいたものの、進捗中のプロジェクトが忙しく、また貴重なログをいかに弄らずに次の掲示板に引き継ぐかで散々悩み、なかなか手が付けられずにいたのですが、このたび Antispam Version の最新版が公開されていることを知り、連休中にスクリプトに修正を加え、今回更新することができました。


Antispam Version の最新バージョンはかなり修正が加えられており、スパムに対して大きな効果が期待されますが、運用してみないことには何とも判りません。
本当は専用サーバーを立てて、ASP.NET + WPF + SQLServer で新たな会議室を構築したいところですが、予算と時間に余裕がないため、まだまだ先の話になりそうです。
もしスポンサーになりたいという奇特な方が居られたら、是非お知らせ下さいw